ティファニー銀座本店 リニューアルオープン
1996年5月にティファニー銀座本店が現在の銀座2丁目にオープンし、2008 年11月に、日本を代表する建築家である隈研吾氏によるダイヤモンドのファセットから着想を得たファサードが特徴的な新デザインに生まれ変わりました。今回のリニューアルでは、隈研吾氏が手掛けた象徴的なファサードはそのままに、185年以上の歴史を誇るブランドの伝統と革新の融合を表現しています。
ティファニー アーカイブ
1階には、ティファニーを代表する伝説的デザイナーのひとり、エルサ・ペレッティに捧げられた空間が誕生します。さらに、期間限定でティファニーのアーカイブの数々を展示いたします。185年以上の歴史を誇るブランドの伝統と革新の融合をご覧いただけます。
ダイヤモンド ネックレス
20世紀初頭のガーランドスタイルのこのダイヤモンドネックレスは、当時の鍛金職人のプラチナを加工する技術の向上により、繊細で華やかなミルグレインセッティングを施せるようになった。これらの進歩の現れとして、ほとんど布のようなダイヤモンドのレースで、当時のオフショルダーのイブニングドレスを引き立てるジュエリーが登場した。
ティファニー ベース
当時のチーフデザイナーであったエドワード・C・ムーア(1827-1891)は日本の装飾美術や版画を積極的に収集しティファニーのデザイナーチームにインスピレーションを与えた。彼らの革新的なデザインは、こうした日本の影響を反映しアメリカやヨーロッパの顧客から絶大な支持を得た。この作品では、胴体部分にデイジーの花畑が密に描かれダイナミックなトンボがそれぞれの持ち手を形作っている。
詳しくはティファニーのウェブサイトをご覧ください。
詳しくはティファニーのウェブサイトをご覧ください。